do7be.exports

エッセンシャルガチ草トメィトゥ

初めてSteamのワークショップにModを公開した

前回に続きProject ZomboidというゲームのModを作成し、今回初めてSteamワークショップに公開してみた。

steamcommunity.com

ライスやパスタを複数回鍋にぶちこめるようにするだけのMod。

Steamのワークショップページで言語ごとの説明文とか書けるので便利だった。

公開手順はこの動画の最後の方を参考にした。

www.youtube.com

実装

リポジトリはこれ

github.com

正直言うと、このうちの1ファイルの4行くらいしかこのModの内容はない。のだが、前回のMod同様独自moduleを作ってBaseをimportするようにしていたらエラーが出まくって試行錯誤してた。

でも苦しんだおかげで、ゲームのコア部分のJavaコードも読めたし、多言語対応の仕方もわかったし、結果オーライかなと思った。

多言語対応

Mod単体の多言語対応はMod内にtxtファイル置けばできるんだけど、ゲーム全体の翻訳は↓のリポジトリでやってるらしい。ほぼ1人の方が翻訳作業をしててすごい(たぶんボランティア)

github.com