初めてSteamのワークショップにModを公開した
前回に続きProject ZomboidというゲームのModを作成し、今回初めてSteamワークショップに公開してみた。
ライスやパスタを複数回鍋にぶちこめるようにするだけのMod。
Steamのワークショップページで言語ごとの説明文とか書けるので便利だった。
公開手順はこの動画の最後の方を参考にした。
実装
リポジトリはこれ
正直言うと、このうちの1ファイルの4行くらいしかこのModの内容はない。のだが、前回のMod同様独自moduleを作ってBaseをimportするようにしていたらエラーが出まくって試行錯誤してた。
でも苦しんだおかげで、ゲームのコア部分のJavaコードも読めたし、多言語対応の仕方もわかったし、結果オーライかなと思った。
多言語対応
Mod単体の多言語対応はMod内にtxtファイル置けばできるんだけど、ゲーム全体の翻訳は↓のリポジトリでやってるらしい。ほぼ1人の方が翻訳作業をしててすごい(たぶんボランティア)