do7be.exports

エッセンシャルガチ草トメィトゥ

2023-01-01から1年間の記事一覧

14年前にCで作ったゲームをRustで移植した

プレイヤーキャラクターがdo7beのアイコンにもなっているInnocent HeartをRustで移植した。 下記URLにてブラウザ上で遊べる。 https://do7be.github.io/innocent_heart/ 昔話と移植した背景 作成した当時は18歳で、OpenGLを用いてゲームを作るという学校の課…

Rustでライフゲーム書いてみた

Rustを数日学んでみた https://tourofrust.com/ の4章まで読んだところで座学に飽きたのでライフゲームを書いてみることにした github.com 所有権とか知らない状態で書いたので何度もつまづいたけど、とりあえず動くとこまでは書けたっぽい 書ける人からする…

代官山の蔦屋書店で本を買ってきた

東京に来てはや数年、割りと近所にありつつもいまだに行ってなかったので代官山の蔦屋書店に行ってみた。 目当ての本は特になく、適当に背表紙を眺めて興味が出たらちょっと読んでみるスタイルで3冊の本を買ってみた。 買った本 ゼロからトースターを作って…

Unity1週間ゲームジャムに初参加した

『unityroom』というUnityで作成したゲームを公開するサービスが、3ヶ月に一度行っている1週間ハッカソンに参加してみた。 unityroom.com 今回のお題は「つたえる」だった。 Unity 1週間ゲームジャム お題「つたえる」 | フリーゲーム投稿サイト unityroom …

Unityでゲーム作ってみた

先週の半ばからUnityの本を読み始めて数日で写経が終わったので、とりあえずゲームとして最低限成り立つとこまで作ってみた。 お金マン | フリーゲーム投稿サイト unityroom 業務ではMacでコードを書いてるんだけど、今回はWindows機で実装してみた。Win機は…