do7be.exports

エッセンシャルガチ草トメィトゥ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JSワークショップ#2を開催した

前回に引き続き、JSワークショップを開きました。 今回の参加者は僕を除いて6名。段々と増えてまいりました(*^^*) 今回やった内容は、NPM、gulpです。 ワークショップ資料はGitHub上に置いてありますので、よければご覧ください。 github.com

社内でJavaScriptワークショップを開いてみた

どうも、JSが大好きなど鍋です。 しかし残念なことに、社内にJSを語る友人がいない…(シクシク そこで思い出しました。かのフランス国王ルイ16世の王妃の言葉を。 JSを語る相手がいないのなら作ればいいじゃない てことで社内でJSのワークショップを開いてみまし…

NPMモジュールでOSS活動してみた

OSS活動と言いつつ、しょぼいCLIモジュールをNPMに上げてみただけですごめんなさい。 www.npmjs.com 機能としては、cp -p hoge hoge.YYYMMDDをやるだけ。YYYYMMDDには現在日が入ります。 v0.0.1と書いてありますが、まあ普通に使えます。 今後オプションをど…

国会議事堂らへんで高い寿司を食ってきた

国会議事堂のすぐちかくで寿司を食べてきました。 tabelog.com 普通なら数万はいきそうなお店ですが、健康保険組合の力でなんと5000円で最高級コースが食べられるとのことで職場のメンツで行ってまいりました。 寿司と言えば日本酒!ということで別料金で注…

回らない寿司食べ放題に行ってきた

築地で寿司をたらふく食いたい そう思ったので土曜祝日限定3500円で寿司食べ放題をやっているぎんざ まぐろやさんに知人と2人で行ってきました。 tabelog.com 開店は11:00 並び始めたのが10:50 整理のための紙にはすでに23組分書いてありました/(^o^)\ そ…