do7be.exports

エッセンシャルガチ草トメィトゥ

最近読んでるマンガ

ほぼ備忘録。最新刊が出たら買ってるマンガを羅列した。

Amazonアフィリエイトの申請しないと画像セットで貼れないっぽくてめんどいのでリンクだけ。

なんかOGP表示できるやつとできないやつあって謎。

ファンタジー

ダンジョン飯

歴は結構長い。作者は天才だと思う。ダンジョン飯のゲーム出してほしい。

www.amazon.co.jp

異世界おじさん

異世界に17年間行ってたがその間現実世界では昏睡状態で入院してたおじさんが目覚めて、甥のたかふみに異世界の思い出話をするマンガ。

おじさんは異世界ではめちゃモテたが、それまでの人生経験がセガのゲームのみなためことごとくフラグを折ってしまう。女の子が全員かわいい。

今度アニメ化するらしい。

www.amazon.co.jp

バトル系

ダンダダン

オカルト&少年マンガのバトルって感じ。おもろいし絵がクソうまい。超電磁ヨーヨーのリュックほしい。

www.amazon.co.jp

ドキュンサーガ

最初バイオレンスなマンガだなーとか思ってたら、途中から想像以上に壮大な話になっていって無限に読み続けてしまった。

pixivとTwitterで読んだ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08YDWJ2VMwww.amazon.co.jp

アウトドア系

放課後ていぼう日誌

アニメ化した。ゆるキャンの釣り版みたいなやつ。割とちゃんと初心者向けに解説しているので釣りに興味がある人は読むと良い。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076HHRTCVwww.amazon.co.jp

おひ釣りさま

孤独のグルメの釣り版みたいなやつ。毎話違う釣りをしてくれるので飽きない。主人公がかわいい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076RJ55QZwww.amazon.co.jp

スローループ

いろんな釣りをするけど主にフライフィッシングをやってる。

全体的に設定が重かったりキャラクターの心理描写が多いので↑の釣りマンガとは毛色は違うが俺は好き。

www.amazon.co.jp

ソウナンですか?

山賊ダイアリー岡本健太郎さんが原作描いてるJKの無人島サバイバルマンガ。

サバイバル系基本好きなのでマジで気に入っている。

4人の中ではむっちゃんが好きだが、ほましおが良いと思います。

www.amazon.co.jp

山賊ダイアリー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00APR9HZCwww.amazon.co.jp

罠ガール

JKが罠猟をやるマンガ。鳥獣被害や免許のことなど結構勉強になる。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0785WQHCDwww.amazon.co.jp

らーめん再遊記

ラーメンハゲが主人公の漫画。

ラーメン発見伝→らーめん才遊記→らーめん再遊記(ここ)と続いている。

なんか才遊記の頃と絵が違うのが気になるが、話自体はかなり面白いので良い。才遊記のラストらへんマジで神。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09NDFXXLKwww.amazon.co.jp

ラーメン発見伝

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BEPE9QGwww.amazon.co.jp

らーめん才遊記

www.amazon.co.jp

1日外出録ハンチョウ

最近は飯食うマンガではなくなってる気がする。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0723G567Ywww.amazon.co.jp

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?

ゲテモノ食いをするJKのマンガ。虫系はきついけどそれ以外は結構食いたくなるので楽天で検索したりする。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LWTQA25www.amazon.co.jp

その他

いまいち↑のカテゴリで分けづらかったもの

僕の心のヤバイやつ

かなり人気すね。心理描写にめちゃ重点置いてるマンガ。あとがきにも良くそう書いてある。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07J1T13WXwww.amazon.co.jp

ハイパーインフレーション

奴隷が贋金大量に作って世界に宣戦布告する話。真面目な話のはずだが主人公のああああっって感じの描写が多くてウケる。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08XLZH21Jwww.amazon.co.jp

もっこり半兵衛

江戸で毎夜見回りをする町人の話。実は最強の剣客指南だった。

エロやギャグやバトルが多いが、どちらかというと江戸の人々の暮らしや情緒を楽しむマンガだと思う。

狂四郎2030も面白いのでおすすめ。あれはエロが多すぎではあるが。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0789KBHR8www.amazon.co.jp

狂四郎2030

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GVGRPFEwww.amazon.co.jp

新クレヨンしんちゃん

割と今でもちょいちょいクレしん映画は見ているくらい好き。

新クレはそこそこ最近のネタを踏まえつつ昔のノリでもやってくれるのでおもろい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00I7JHXAGwww.amazon.co.jp

ハイスコアガール DASH

ハイスコアガールの続編。日高が主人公。日高好きなのでマジで助かる。セイヴァーやりたいのでSteamで出してほしい。ほんま。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08XQF2V3Twww.amazon.co.jp

ザ・ファブル

Twitterの広告で見かけてマガポケで全話読んだ。ポイント購入して続編を読んでるくらいハマっている。

どんなマンガか説明しづらいマンガ。たぶんシュール系のギャグマンガ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00URE8W0Ewww.amazon.co.jp

タコピーの原罪

すごいマンガ。すごい。

shonenjumpplus.com