do7be.exports

エッセンシャルガチ草トメィトゥ

夏休みだったのでFlutterを勉強してみた

普段はWEBフロントエンドやAmazon EchoのAlexaスキルなんかを作っていますが、ちょいちょい気になっていたFlutterについて勉強してみました。夏休みの自由研究的なやつです。

1日目

Flutterの公式ページのチュートリアルをいくつかやってみた。

f:id:do7be:20190818161146g:plain

2日目

この日の作業時間は1時間くらい。下部にタブをつけてみた。

f:id:do7be:20190818161115g:plain

3日目

Youtube検索をして動画情報を出すようにしてみた。

f:id:do7be:20190818161206p:plain

4日目

動画プレイヤーを入れて再生できるようにしてみた。AndroidではうごくのだがiOSではうまくうごかず…。

所感

毎日ガツッと時間取れたわけではないのでちょっとしか触れなかったけど感想。

  • コード書くだけでアプリが動くのと環境構築の簡単さがよかった
  • dart初体験だったけどけっこう書きやすかった
  • pub.devにあるライブラリを見る限りバグりまくってるし、まだまだ発展途上でおもろそうだった

これからもちょいちょい触ってみようかなと思いました。