do7be.exports

エッセンシャルガチ草トメィトゥ

cssnanoをrequireしたらローカルだけSyntaxErrorが発生

追記(16:22)

同僚に聞いてわかった。Content-EncodingがUTF-8になってないせいっぽい。

つまり <meta charset="UTF-8"> を追加すればOK。

なんてこったい。

現象

src/index.jsでrequireしただけでSyntaxErrorが起きた

var cssnano = require('cssnano')

でWebpack buildして実行すると

f:id:do7be:20161217160115p:plain

でもgh-pagesだとエラーが発生しない。

https://do7be.github.io/cssnano-test/

Nodeでもエラー起きないし、ローカルでhtml開いたときだけ起きてるっぽい。

エラー内容

エラーを見ると cubicСontrolPoint という変数を初期化しているところで起きている。JSだと動きそうなもんだけど、実際に実行すると本当にSyntaxErrorになった。

f:id:do7be:20161217160514p:plain

どうやら ¡ という文字がいけないらしい。

Babelのせいなのかcssnanoのせいなのかcssnanoのdependenciesのせいなのか謎なのでIssuesもどこに立てればいいのか謎。

github.com