do7be.exports

エッセンシャルガチ草トメィトゥ

YAPC::Asia Tokyo 2015 - 2日目レポート

YAPC Asia 2日目も行ってきました!

f:id:do7be:20150822222013j:plain

本日拝聴したトークはこんな感じです

一番印象に残ったのはYAPCあるあるですかねー。

f:id:do7be:20150822222018j:plain

rebuild.fmでお馴染みの@miyagawa氏や941さんの対談で、これまでの歴代YAPCの思い出話や裏話を笑いながら聞けるトークでした。

純粋にすごいなあと。

自分もこんな大きなイベントになるまで前に立って活動してみたいと思いました。今は雲の上のような話ではありますが…。

f:id:do7be:20150822222035j:plain

でもLTのこの一言がけっこう刺さりました。

自分も今は社内のLT大会を主催していますが、これを社外に向けたり、言語などのコミュニティで人脈を作ってイベントを開催していくことを目指して頑張りたいと思いました。

そしてクロージング。

全体を通して、トップレベルのエンジニアに触れられてよかったです。

あと社外のエンジニアと他企業を見れたのも。最近は勉強会に出られてなかったので。

もっとアウトプット思考でガツガツエンジニアリングしていきたいなというのがまとめですかね。

ということで、来週の月曜に社内のLT大会なので、そろそろ資料作り始めます… 笑